目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ボイスサンプル原稿(兼、練習用台本)の掲載本数No.1を目指します。

MENU

【スポンサーリンク】

声優ボイスサンプル原稿集「ナレーション」化粧品CMナレ1

広告

ボイサン用 ナレーション原稿 Vol.1
化粧品やコスメをテーマにしたCMナレーション集です。
女性用化粧品のナレに、男性が起用されることもよくありますので、チェックしてみてくださいね。

f:id:withteacher:20180915191222j:plain

※こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。ボイスサンプルの原稿や、個人練習の題材としてもどうぞ。
原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。

(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。演技の参考にどうぞ。

ナレーション 化粧品CM Vol.1

化粧品CM1ファンデーションの常識を、変える。
ひと塗りでとろけて、素肌に溶け込む。
誰もをハッとさせる自分史上最高のヌード肌を、あなたに。
「モイスチャー・グロウイングパクト」

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


化粧品CM2できる男は、肌が違う。
紫外線や乾燥などの外的ダメージから素肌を守って、ワンランク上の輝きへアップグレード。
戦う男の必需品、極上のスキンケア。
「ザボン」 メンズスキンケアシリーズ。

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


化粧品CM3プロだからできる、極上のスキンケアタイム。
モイストピーリングでお肌を浄化し、スキンセラムとミストスチームが、肌の奥深くまで潤します。
ソフィアーナのフェイシャルエステは、選ばれ続けて30年。
独自のスキンケアメソッドを修得したスタッフが、あなた様のご来店をお待ちしています。

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)


広告



化粧品CM4女の子は、いつだって最高の自分でいたい!
唇に纏ったささやかなグリッター。
ときめく心を、つやめく唇にのせて…。
あなたの毎日を、キラキラにする。
コスメティ・ルーブルの「シャイニー ルージュ」

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)


化粧品CM5ヘアサロン発、髪に艶めきを与える、ラグジュアリーなヘアケア。
ナノ化したロイヤルゼリーやシアバターが、あなたの髪を輝きで包みます。
贅沢なローズオイルの香りで、至福のバスタイムを。
「シナジー・メゾン」ヘアケアシリーズ

(セリフの長さの目安:15~20秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*5(ページ下部へ飛びます)


化粧品CM6ヨーグルトから生まれた化粧水!?
ヨーグルトに含まれるホエイには、お肌を元気にする栄養がたっぷり。
ぜひ、あなたのお肌で実感してください。
コナカワ製薬の「スキングルト」
お求めは、お近くのドラックストアで!

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*6(ページ下部へ飛びます)



【美容系ナレーションのポイント!】
化粧品のナレーションって、ほのかに艶っぽい、色気のある声が起用される印象がありますよね。
色気のある声に近づくには、
・口腔内や咽喉、胸を共鳴させ、声に深い響きを持たせること。
・語尾に余韻を持たせること。
・自信をもつこと。

ぜひ、練習してみてください。
商品名を目立たせることを忘れずに!



【オススメ記事】
www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com


【合わせて読みたい】
当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告



★声優事務所や養成所、スクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
探しやすい・見やすい!あなたに合った原稿が見つかるから、合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!

【ひとくちアドバイス】

*1:出だしの「常識を、変える。」は、インパクトが欲しいところなので、ややテンポを落としながら印象的にスタートしましょう。「とろけて」「溶け込む」「ハッとさせる」など、言葉の持つイメージを、しっかり声にのせてみてください。商品名ははっきりと。

*2:出だしは、聞き手の興味をひけるような、力強さがほしいです。「紫外線や乾燥などの〜」の部分は商品の説明なので、さらりと読んだ方がいいかもしれません。

*3:フェイシャルエステ店のCMです。30年の歴史があると言っているので、中〜高級のエステ店だと想定できます。 上品で、優しげなイメージで読み上げてみましょう。また、エステサロンはくつろぎを与える場所でもあるので、テンポはゆったりめがオススメです。

*4:高校生〜20代向けのコスメのCMです。キャンメ〇クっぽい感じでしょうか。若者向けなので、ポップで明るく、でも女の子らしさは忘れない…という感じが欲しいです。

*5:「ヘアサロン発」「ラグジュアリー」という言葉もあるので、ちょっとお高めなシャンプーであると想像できます。リッチな、高級感のある雰囲気にしてみましょう。色気のある外国人女性が使っていそうな感じです。

*6:薬局で扱っているので、比較的低価格で入手しやすい化粧品、というイメージです。しっとりと大人の女性で読んでもいいし、元気で明るく清潔感のある声で読むのもいいです。いろいろ試してみてくださいね。