目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

【アニメにも外画にも】大人の女性向けセリフ集

広告

【最終更新日:2020/09/07】
※内容を変更しました。

ボイサン用 セリフ集 「大人な女性セリフ」編1
今回は20代以上の「大人な女性」のさまざまなセリフをまとめました。
アニメはもちろん、外画(吹き替え)志望の方にもおすすめです。

f:id:withteacher:20180915170516j:plain

こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。
※原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。
※(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です。
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。参考にしてみてくださいね。

ボイサン原稿 20代以上の女性


女性気づいたのよ。
恋人が私のステイタスの一部になるって、そんな考え方が、思い通りに行かない原因だったの。
つまり…あなたとやり直せないかってこと。
ああ、もちろん、これはひとつの提案よ。あなたにも拒否権はあって…ううん、強がるのはやめるわ。
私、あなたが必要だって分かったの。戻ってきてくれない?

(セリフの長さの目安:25秒~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


女性いいから、早く下がりなさい!
こいつは危険だわ、ここは私が…。
いい加減になさい!
勇気と無謀は違うわ。冷静になりなさい。
…勘違いしないことね。あなたに死なれては困るだけよ。
わたしのことは気にせず、先を急ぎなさい。

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


女性 止めないで頂戴。
あたしの気が済まないのよ。
エリーを不幸にした浮気男がすぐそこのテーブルで優雅にワイン飲んでるっていうのに、嫌味の1つも言わないままじゃ、美味しくディナーなんてできないわ!
ガツンと言ってきてあげる。
大丈夫よ。
もし何か言い返してきたら、この熱々のチキンを顔に投げつけてやるわ。

(セリフの長さの目安:~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)


女性なんとかっつったって、あたし徹夜あけなのよ!?
無理に決まってんでしょ。こんな時間に電話してこないで。
あのねぇ、学生時代とは違うの、あたしも忙しいの!ペットの面倒くらい、自分でみなさい。
ペットみたいなもんでしょ、彼氏なんて。
どうせまたパチンコにでも行って、ふらふら遊んでんじゃない?そのうちお腹すいたら帰ってくるでしょ。
ねえ、これを機に、もっとちゃんとした人に乗り換えたら?
あたしはあんたを心配して言ってんの。
え、あたし?あたしは、心配無用よ。まあとりあえず、また電話するわね。

(セリフの長さの目安:35秒~40秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)


女性酷なようだけど、敵を撤退させるだけでは任務達成にはならないの。
上からの命令は「殲滅」だから…。
さながら踏絵ね。忠誠を試す気なんだわ。
あなたはまだ子どもだっていうのに。
ねえ、今からでも辞退することはできるわ。
上には私が上手く言っておく。
…そうね。あなたの決意を踏みにじることになってしまうわね。

(セリフの長さの目安:25秒~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*5(ページ下部へ飛びます)


女性まあ佐藤先生。
ずいぶん生徒から慕われていらっしゃるようですね。
ほほえましいですこと。
しかし、彼らのような問題行動の目立つ生徒には、もう少し厳しく接していただかないと…ねぇ。
彼らが校外で何か問題を起こせば、他の優秀な生徒たちの足を引っ張ることになりますから。
受験も近いことですし、くれぐれも我が校の名前を汚すことがないよう…お願いしますね?

(セリフの長さの目安:~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*6(ページ下部へ飛びます)


女性どうしたの?元気ないね。もしかして、また部長に何か言われた?
気にしない方がいいよ、あの人は若い社員を目の敵にしてるっていうか。
ふさふさな若者が羨ましいんじゃないかな?
…あ、笑った! やっぱり君は、笑顔でいるのが1番いいね。

(セリフの長さの目安:25秒~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*7(ページ下部へ飛びます)


女性悪いわね、お嬢ちゃん。
ここは子供の来るような店じゃないの。
あなたの飲めるようなお子様ドリンクは置いてないわよ。
なに、ここで働かせてほしい?
ダメダメ、あなたどう見たって子供じゃない。
酒場で子どもを働かせてるなんて、見つかったら色々面倒なんだから。

(セリフの長さの目安:~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*8(ページ下部へ飛びます)


【合わせて読みたい】

www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com

当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告



★声優事務所や声優養成所、アナウンススクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
あなたのアピールポイントに合った原稿が見つかるから、オーディション合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!



【ひとくちアドバイス】

*1: 

*2:戦闘中のセリフなので、緊迫感(緊張感)を表現できると良いです。相手を叱るセリフはカッコよく、凛々しく言ってみましょう。「勘違いしないことね」はそのままクールに言っても、ツンデレ風に言ってもOKです。マイクレベルの調節が難しい台本かもしれないので、宅録の方は注意してください。

*3: 

*4: 

*5: 

*6: 

*7: 

*8: 

【スポンサーリンク】