目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

「おやすみ…」添い寝セリフ集1 (男性声優・少年声向け)

広告

おやすみボイスのセリフ集 (男の子・少年~お兄さん・青年)1

f:id:withteacher:20180915185237j:plain


【目次】(クリックでジャンプします。)


Youtubeやニコニコ動画、SHOWROOMなどで
声を他の人に聞いてもらうことは、自分の演技を磨くことにも繋がりますよね!
この記事は、そんなYoutuberさん、ニコ生主さん、ボイスコさん(ネット声優さん)達が投稿や配信に使えるような、台本集です。

今回は「おやすみボイス」編。
様々なキャラクターの添い寝原稿をまとめました。

↓配信時の著作権についてはこちらへ
当サイトに掲載している原稿の著作権について - 目指そう!声優


広告


弟(少年)系

やさしい弟お姉ちゃん……眠れないの?具合悪いの?
うーん……そうだ、お姉ちゃんの好きなあの曲、流してあげようか?
ちょっと待ってて…。
これ聞くと落ち着くって、お姉ちゃん、言ってたでしょ?
ふふ。おやすみなさい、お姉ちゃん。


ツンデレ弟なんだよ姉ちゃん。眠れねぇのか?
はあ?な、なに言ってんだよ!心配なんかするわけねぇだろ!
いつもベットに入ったらソッコーでグースカ寝てる姉ちゃんがなかなか寝ないから、明日は大雪でも降んのかと思っただけだ!
ふざけてないで、さっさと寝ろよ。
…おやすみ、姉ちゃん


甘えん坊な弟ねぇ、お姉ちゃん…もう寝ちゃった?良かった。まだ起きてたんだ。
あ、お姉ちゃん!先に寝ちゃだめ!だって僕、ひとりぼっちになっちゃうでしょ。すぐ寝るから、それまで起きてて!お願い。
ありがとう、お姉ちゃん。おやすみ!



広告



彼氏

優しい彼氏はああ、ふとんの中ってあったかいなぁ。
分かってるよ、7時でしょ?ちゃんと起こしてあげる。
あのさ…その代わりに、ひとつ、お願いがあるんだけど……えっと……手、つないでもいいかな?
…よっしゃあ!
ああ、すっごくいい夢見られそう!
おやすみ。大好きだよ


ヤンデレ彼氏ああ、このリュックは別に…大したものは入ってないよ。枕元に置いておかないと眠れないんだ。
ほら、早く寝よう?明日は、僕らにとって特別な日になるんだから…。そろそろ、お薬が効いてきたかな…?あれ、怖がってる?ふふ、大丈夫だよ。痛くないように縛ってあげるし、身体は優しく運んであげる。新しい部屋はちょっと暗いけど綺麗だし、ご飯だって美味しいものを用意するよ。だから、安心して?…おやすみ。また、あとでね?


クラスメイト、先輩、後輩

幼馴染の同級生なんか、夢みたいだ。
ずっとこうなったらいいなって思ってた。小さいころから。
お前はそんなことおもってなか思ってなかったんだろうけどな。
ほんとに鈍感というか何というか、まあ、そういう所が最高に可愛いんだけど……って、何言ってんだ俺!やっぱ今のは聞かなかったことに…!
…って、おい?…なんだ、寝てたのか。ふふ。…おやすみ。また、明日な。


学級委員長ダメなんです、僕、いつも9時には寝てるから、もう限界…。
そもそも!10時過ぎても起きているなんて、夜更かしのしすぎですよ。非行のはじまりです!
クラス委員として、見過ごせない…ふぁあ…早く隣にきて、電気を消してください。
今すぐにです…ふぁあ…おやすみなさい…。



部活の先輩ほらよ。このタオル、枕に使え。
部室のベンチじゃ寝心地悪ぃかもしんねーけど。
無理すんな。徹夜続きで今にも倒れそうじゃねぇか。
顧問には上手く言い訳しておく。後で起こしに来てやるから、それまでしっかり休め。
おやすみな。


部活の後輩あの、先輩。もしかして、ここで眠る気ですか?
確かに屋上でのんびりゴロ寝って「まさに青春」って感じで憧れのシチュエーションですけど、一応立ち入り禁止の札を無視してこっそり入ってきているわけですし、長居するのはよくないですよ。見つかったら面倒なことに…って、先輩?…本当に自由な人ですね。もうどうなっても知りませんからね。…おやすみなさい、先輩。


広告



【合わせて読みたい】

www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com
www.ayatoshi.com

当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告



★声優事務所や声優養成所、アナウンススクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
あなたのアピールポイントに合った原稿が見つかるから、オーディション合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!



【ひとくちアドバイス】

【スポンサーリンク】