目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ただいま記事の更新は控えておりますが、台本の追加やリライトは時々行なっております。

MENU

【スポンサーリンク】

【雑談】読者のみなさまへ

広告

【コメントを受けて】
あまり時間がないので、分かりにくい文章になるかもしれません。すみません。


たくさんのコメント、身に余るお言葉、ありがとうございます。
すぐに全て承認すべきとも思ったのですが、混乱を招く恐れがあると判断し、承認を一時停止させていただきます。


記事の更新をやめたのは、誰かに言われたからではありません。
このブログが今後どうなるのか、分からなくなったからです。
以前は、記事に対しての反応はある程度予測できましたし、静かで平和でした。
求める人だけが見つけられる、そんなブログであればいいと思っていました。

でも今は、わたしが何気なく書いた一言が、もしかしたら攻撃される対象になるかもしれないし、誰かへ攻撃する材料になるかもしれない。
過去記事も、そうなるかもしれない。
過去記事へのコメントを開くのも、いつも少し怖いです。
だからもっと忘れ去られるまで、黙っていたほうがよいと考えました。


とは言っても別に誰が悪いとかいう話ではなくて、私はただ、霧の中でむやみに動くよりも、その場にとどまって霧が晴れるのを待つことを選択しただけのつもりでした。
それがこのような誤解を招く事態になってしまい、とても申し訳なく思います。
以上です。


ーー

読者のみなさまへ


たくさんのご来訪、ありがとうございます。
リクエストのコメント等をいただきながらも、全く記事を更新せず、申し訳ありません。


昨晩ブログにご心配のメッセージをいただきまして、こうして記事を書いた次第です。
ご心配をおかけしてしまい、大変心苦しく思います。


また、先日「もう記事書かないんですか?」というメッセージもいただきました。
結論から言うと、当面の間、新記事は更新しないと思います。
諸々のほとぼりが冷めるまでは、あまり動かないようにしたいと考えています。


ですが、台詞集のリライト(台本やアドバイスの追加など)だけでも行おうと決めました。
いただいたリクエストを参考に行います。
少しずつですが、思い出した時にでもご覧いただけましたら幸いです。


お話ししたいことは以上です。


雑文で失礼しました。
そして何より、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。



追伸

あの日から「正しさ、そして理不尽さとの付き合い方」について考える時間が増えました。
学びたいことも増え、見識を広められました。
自分にはとても貴重な経験でした。

また、優しい言葉をかけてくださった方々には、なにか素敵なことがたくさん起こってくれ〜!と常々思っています。笑
その節は、ありがとうございました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ではまた。


追記

・作品の制作サイドから何か言われた、怖い目に遭った等の事実は全くございません。
・作品の現状について、こちらから申し上げられることはございません。もう済んだことという認識でおりますし、私は部外者ですので。
今回書いたことは、全て言葉通り・文字通りに受け取っていただきたいです。
取り急ぎ。


声優志望の読者さまがいる限りは、少しずつですがブログを育てていくつもりです。
声優を目指す方や声で表現したい方のお役に立てれば嬉しいです。

【スポンサーリンク】