目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。台本の追加やリライトを時々行なっております。

MENU

【スポンサーリンク】

11月の更新情報

広告

こんにちは!あかりです。
少し遅くなってしまいましたが、11月の更新情報をお届けします。

11月は、二つの記事を更新しました。

ひとつめはこちらの記事です。
www.ayatoshi.com

声優をやっていると誰もが必ずぶつかる「言えない言葉」について書きました。
知っておくだけで役に立つ知識だと思いますので、まだご覧になっていない方は是非目を通してみてくださいね!
言えない言葉との格闘に何十分も費やすのは、精神的にも疲弊しますし、口も疲れますし、時間ももったいないですし、良いことゼロです。
時間は有限ですから、有効に使いましょう!

ふたつめはこちら。
www.ayatoshi.com

男性向けの台詞集です。
前回も男性声優さん向けのセリフ集を投稿しましたが、このブログでは男性向けのセリフの数が圧倒的に少ないので…。
今後も強化していきたいなと常々思っています。

そして、今までこのブログでは、セリフの性質によってセリフを分類して掲載してきましたが、今回は「爽やか」「好青年」というキャラクターの性質を主題に据えてセリフを作成してみました。
今後も、キャラクターの性格や個性をテーマにセリフをまとめた記事をまたアップしていくつもりです。

また、セリフの数も増えてきましたので、見やすく探しやすいまとめ方を模索しなければと思っています。
意見やアドバイスがありましたら、ぜひぜひ教えてください!

以上、11月の更新情報でした。
12月には、シンプルでオーソドックスな感じのナレーション原稿をアップする予定です。
他にも新しいセリフや記事の草案がたくさんたまっているので、なるべく早く形にしたいと思っています。


【雑談】
今日は声優に全然関係ない、与太話です。ごめんなさい。

事務所の先輩から「源たれ」というものをいただきました。

こちらです。「幻のたれ」だそうです。

先輩には「焼肉に連れていってください!」と以前お願いしたのですが、コロナ禍だし当分行きにくいよねということでいただきました。
とても嬉しいサプライズでした。
タレをいただいたことも嬉しかったけれど、まず覚えてくださっていたことに感動!
とても優しい先輩です。
久々にお会いできて、本当によかったです。

さて、源たれの話なのですが、おうちでいただいてみたら、とてもとてもおいしくて
がっつりにんにく系のタレですが、リンゴの風味もしっかりあるので、女性でも食べやすいです。
味はしっかりしているのに、後味が意外とあっさり。
焼肉はもちろんですが、最近、肉野菜炒めはもっぱらこのタレで味付けしています。
今使っているものがなくなったら、リピートしようと思います。

みなさんも、おうち焼肉のお供にいかがでしょう。
パーティーシーズンですものね。
少しお値段はしますが、おすすめです。
(産地の青森で買えば、もっとお安く手に入るみたいです。)

以上、雑談でした。

今年は例年とはまた違ったホリデーシーズンになりそうですが、いずれにせよ楽しいクリスマス・お正月をお過ごしくださいね!
体調管理、日々の技術磨きもしっかりしていきましょうね。

【スポンサーリンク】