目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

難易度高めの早口言葉【ま行・や行・ら行・わ行】

広告

難易度高めの早口言葉を集めてみました。~第3弾~

今回はま行・や行・ら行・わ行のオリジナル早口言葉をお届けします!

上手く言えない場合は、まずスーパースローで練習し、徐々にスピードをあげていくと上達できますよ。
それでは、滑舌マスター目指して取り組んでみてくださいね!

※こちらの早口言葉集は、
・声優やナレーター、アナウンサー等を目指す方の、個人またはグループ練習用原稿として。
・ボイストレーニングや話し方講座の教材として。
・ヒマつぶしや脳トレ、団体レクリエーションとして。
様々な場面でお使いいただけます。


【目次】

 

ま行 みゃみゅみょ

ミシシッピニオイガメとミシシッピアカミミガメ

ミニ耳 ミニ耳 2(に)ミニ耳 合わせて ミニ耳 3(み)ミニ耳

気ままなママは気ままママ、メモ魔なママはメモ魔ママ

雌松(めまつ)の幹(みき)が磨滅(まめつ)

梅の実のみの飲み物、桃の実のみの飲み物

明朝または明後日の未明

脈々と脈拍をはかるミャンマー人

や行

ご利用のご予約はご利用予約と呼ぼう

やや由々しき事態なのでヒマラヤで平謝り

お綾による揶揄はややこしい揶揄やらお綾らしい揶揄やら色々な揶揄だ

見誤って見合わせる

お湯屋で謡曲「熊野(ゆや)」を上演

ら行 りゃりゅりょ

ヨレヨレのロリロリしたフリル

呂律が回らず叱られる瑠璃子

このリュクスなクレームブリュレは誰のクレームブリュレ?

最良の鶏料理と栗料理が振る舞われるものと思われる

わ行

小岩井界隈にワラワラと現れた我々とは笑われ者

名探偵ポワロはポワレでワイワイお祝いをされた



いかがでしたか?

滑舌を改善したいとお悩みの方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね!
www.ayatoshi.com


そのほかの早口言葉はこちら。
www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com


※個人以外でのご利用に際して。
早口言葉は単語を羅列しただけの短文ですので、それぞれの早口言葉は著作権を持たないと思われます。
ですが、当記事の文章の全てまたは殆どを、営利目的で転載・利用したり、販売したりする行為はおやめください。
また、グループでご利用の際は、出典の記載や、ページURLをシェアしていただけますと幸いです。(強制ではありません。)
ご不明な点がございましたら、当ブログのコメントやお問合せフォームよりご連絡ください。

【スポンサーリンク】