目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ボイスサンプル原稿(兼、練習用台本)の掲載本数No.1を目指します。

MENU

【スポンサーリンク】

当サイトに掲載している原稿の著作権について

広告

2018.9.11 もう少し分かりやすいよう、加筆修正いたしました。
f:id:withteacher:20180915163424j:plain

当サイトにおける、掲載している原稿の著作権について

当サイトで掲載しているボイスサンプルの原稿や掛け合い台本は、サイト運営者(あかり先生)が、オリジナルで作成しています。

・オーディションや事務所審査で、審査員に提出する為の個人的なボイスサンプルの台本として。
・授業やレッスンで行う個人発表ための台本として。
・自主練習や友達と一緒に稽古する為の台本として。

こういった私的な用途では、無料で自由にお使い頂けますが、

文章の著作権を放棄してはいません。

  • コピーして、自作原稿と受け取られるような形でブログやサイトに貼るなどして盗用する。
  • 事務所ホームページに掲載されるボイスサンプルに使用するなど、原稿の作者が誰であるかを明記せずに、誰もが閲覧・視聴できる状態にする。

などの行為はおやめください。

ただし、出典を明記(当ブログのリンクを貼る、「目指そう!声優 より」「原稿作者:あかり先生」などと書く) していただければ、ボイス投稿・動画配信サイトなどで、音声を投稿していただくことは構いません。


平たく言うと…
・出典さえ明記していただければ、基本的に自由に使っていただいて構いません。
・ただし、文章そのものを商品・コンテンツとして扱う行為は、いかなる場合も禁止いたします。

(文章そのものを商品として扱う行為=文章をコピーして出版する、自分のアフィリエイトブログにコピーして載せる、等)

悪質な盗用が発覚した場合、訴訟を起こす可能性もございます。


【Q&A】
Q.オーディションの課題台本として使いたいです。
A. 不特定多数の人に配布する・または閲覧可能にする場合は、出典(当サイト)の明記をお願い致します。

Q.自分のホームページに、ボイスサンプルとして、このサイトの文章を読んだものを載せたいです。
A. 一般に公開されるサンプルの場合は、出典(当サイト)の明記をお願い致します。

Q.事務所のオーデションに、このサイトの文章を読んだものをサンプルとして送りたいです。
A. 一般に公開されないサンプルの場合は、出典の明記は不要です。


また、原稿の作り方も記事にいたしますので、オリジナル原稿が必要な方は参考になさってください。


そのほか、著作権についてご不明な点は、コメント欄やメールアドレス、お問合せフォーム、Twitterにてご連絡いただければ返答いたします。

3日経っても返答のない場合は、こちらに届いていないことが考えられます。
お急ぎの場合は、別の手段をお試しください。

Twitter→あかり先生@声優志望さん応援ブログ (@withteacher_a) | Twitter
お問い合せフォーム→お問い合わせ


【オススメ記事♪】

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com