目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

声優ボイスサンプル原稿集「老けセリフ」編 ①

広告

ボイサン用 セリフ集 老けセリフ1
「老け」とは、自分の実年齢よりも上の役を演じることです。おばさん・おじさん・老人・老婆役に使える台本をご用意しましたので、自信のある方はぜひボイスサンプルに取り入れてみてください。

f:id:withteacher:20180915170516j:plain

こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。ボイスサンプルの原稿や、個人練習の題材としてもどうぞ。
原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。

※(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です。
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。演技の参考にしてみてくださいね。

老けセリフ1

老けセリフ1ここいら一帯には、黄金のリンゴがなる不思議な樹がたくさんあったんじゃ。
実りの季節には、丘の上からの景色は、それはもう絶景じゃった。
だが、あいつらが来てすべては変わった。樹木を根こそぎ持っていきおってな。
残ったのは枯れ野だけ。まるでわしらのような。
じゃが、わしらだって泣き寝入りする気は到底ない!それで、反乱をおこそうと立ち上がったと言うわけなんじゃ。

(セリフの長さの目安:35~40秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


老けセリフ2あらぁ、けんちゃん?
久しぶりねぇ。大きくなったわねぇ。
昔はこんな小さかったのに、それが、こんなに立派になって。
ここまで女手一つで育ててくれた、お母さんに感謝しなきゃねぇ。
って、大きなお世話だったかしら。ふふふ。

(セリフの長さの目安:20~25秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


老けセリフ3なんじゃ?
耳が遠くてよく聞こえんのう。
悪いが、もうちっと近くに来ておくれ。そうじゃ、もっと近く…。
…捕まえた!ふははは、老いぼれだと思って油断したな、人間!見た目を変えることなど、我々魔族にとって造作もないこと!
優しさが仇になったな!牢獄で一生後悔するがいい!

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)

広告

老けセリフ4ふぉ、ふぉ。少年、そう慌てるでない。急いては事を仕損じる、といいますぞ。
わしからのアドバイスはな、まず…。
少年、まあ待ちなさい。わしの話はつまらんかもしれんが、聞いて損はないぞ。待ちなさい、少年!待たんか!
…まったく、最近の若者はせっかちじゃなぁ。

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)

(後日追加予定)

【オススメ記事】

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com


【合わせて読みたい】
当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告


★声優事務所や養成所、スクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
探しやすい・見やすい!あなたに合った原稿が見つかるから、合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!

【ひとくちアドバイス】

*1: 

*2: 

*3: 

*4: 

【スポンサーリンク】