目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ボイスサンプル原稿(兼、練習用台本)の掲載本数No.1を目指します。

MENU

【スポンサーリンク】

「おやすみ…」添い寝セリフ集 (女性声優向け)

広告

おやすみボイスのセリフ集 (女の子〜お姉さん編)
f:id:withteacher:20180915185237j:plain

YouTubeやニコニコ動画、SHOWROOM、ケロログ、nana、SAY-U!などで
声を他の人に聞いてもらうことは、自分の演技を磨くことにも繋がりますよね!

この記事は、そんなYouTuberさん、ニコ生主さんや、ボイスコさん(ネット声優さん)達が使えるような、投稿用セリフの原稿集です。

今回は「おやすみボイス」編。
様々なキャラクターの添い寝台本を、おすすめを厳選してまとめました。
聞いている人を、ドキドキきゅんきゅん、させちゃってください♪

男性声優・少年声のおやすみセリフ集はこちら。
www.ayatoshi.com

※配信時の著作権についてはこちらへ。
当サイトに掲載している原稿の著作権について - 目指そう!声優



【目次】


広告


妹系

素直なロリ妹お兄ちゃん…眠れないの?
そうなんだ…。
じゃあ、今日だけは特別に、わたしのクマちゃん、貸してあげるね。
はい、どーぞ。いっぱい、ぎゅーってしてもいいよ?うふふ。
おやすみなさい、お兄ちゃん♪


ツンデレ妹なに?バカ兄貴。眠れないの…?
はあ?な、なに言ってんの?
べつに、心配してるわけじゃないんだから!
う、うるさいなぁ!ふざけてないでさっさと寝なさいよ!
…おやすみ、バカ兄貴。


お姉さん系

天然お姉さんあらあら、眠れないの?
そういう時は、頭の中で子グマを数えるといいのよ。それとも、トカゲだったかしら…。
あら、ヒツジなの?
とにかく、いっぱい数えるとよく眠れるのよ♪
ヒツジが1匹、ヒツジが2匹、ヒツジが……くぅー……。


お色気お姉さんあら、眠れないの?
じゃあ…キス、してあげようか?
何言ってるの、キスには安眠作用があるのよ?
遠慮しないで、ほら………ふふ。
これでゆっくり眠れるわね♪
おやすみ。


広告



彼女

優しい彼女はああ、おふとんってあったかいなぁ。
分かってるよ、7時でしょ?ちゃんと起こしてあげる。
ねえ…その代わりに、ひとつ、お願いがあるんだけど……手、つないでもいいかな?
…ありがとう!
こうやって繋がっていれば、夢の中でも会えるのかな…なんてね。おやすみ。大好きだよ。


ヤンデレ彼女見て?これで、夢の中でも会えるよ?これね、あなたの名前書いたの。千回。これを枕の下に入れて眠ると、大好きな人が夢に出るって。だって、眠っている時は、あなたのこと見はれないでしょ?夢に元カレや他の女が出てくるかもしれないじゃない。そんなの絶対に許せない。だからわたしの夢に閉じ込めておきたいの。効果あるといいな…。おやすみなさい。また、あとでね?


クラスメイト、先輩、後輩 (彼女)

幼馴染の同級生なんか、緊張するなぁ。
ちっちゃいころは、いつも一緒の部屋で寝てたのにね。
いつから一緒に寝なくなったんだっけ?ねえ…って、聞いてる?…寝ちゃった?…うふふ、相変わらず寝つき良いんだね。
…おやすみ、また明日ね。


学級委員長ダメなんです、わたし、いつも9時には寝てるから、もう限界…。
そもそも!10時過ぎても起きているなんて、夜更かしのしすぎですよ。非行のはじまりです!
クラス委員として、見過ごせない…ふぁあ…早く隣にきて、電気を消してください。
今すぐにです…ふぁあ…おやすみなさい…。

comimg soon…
・部活の先輩
・部活の後輩


職業いろいろ

軍人の上司わがままを言うな。
いいか。これも訓練だ。
戦う人間たるもの、いつどんな時でも、すぐに身体と心の休息を取れるようにしておかなければいけない。
どんな人間とでも一緒に寝られるようにならなければ、一人前とは言えないぞ。
ほら、はやく隣に来い。一緒に寝るぞ。


秘書お身体は、大丈夫ですか?
きっと働きすぎです、突然倒れるなんて…。
しばらく、ゆっくりなさってください。
今日のところは、わたしがなんとか繋いでおきますから。
また、退社時刻に参ります。それまでしっかり休んでください。
電気、消しておきますね。おやすみなさい。


メイドさんご主人様、眠れませんか…?
ホットミルクをお持ちしましょうか?
…でしたら、あの、子守歌を歌って差し上げましょうか?
それとも、なにかおとぎ話でも…。
…最近ご気分が優れないようでしたので、わたし、すこし心配で…。
なにかありましたら、すぐに呼んでくださいね。
おやすみなさいませ、ご主人様。


comimg soon…
・学校の先生
・クールな上司
・甘えん坊な部下

台本は、今後も追加していく予定です!
リクエストなどもありましたら、コメントくださいね!

【オススメ記事】
www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com