目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。台本の追加やリライトを時々行なっております。

MENU

【スポンサーリンク】

【声優ナレーション原稿】スマホアプリCM編【ボイスサンプル台本】

広告

ナレーターさん・声優志望者さん向けのナレーション台本です。
今回は、スマホアプリのコマーシャルに使われそうな原稿をご用意しました。
男性・女性、どちらにも対応しています。

f:id:withteacher:20180915191222j:plain

こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。ボイスサンプルの原稿や、オーディション対策、個人練習の題材としてもどうぞ。
※原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。
※(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です。
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。演技の参考にしてみてくださいね。

声優ナレーション台本 スマホアプリCM

アプリCMナレ A 軍神が、吠える。
かつて誰も見たことのない、圧倒的グラフィックが、あなたの魂を揺さぶる。
手に汗にぎる、軍神たちの本格スマホカード対戦。
『神々たちのバベル』
好評配信中。

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


アプリCMナレ B 中毒者、続出中!
次々落ちてくるブロックを、なぞって、揃えて、タップで攻撃!
簡単操作でド派手なアクション、ドはまり必至の爽快バトル!
「ブロック・スイーパー」好評配信中!

(セリフの長さの目安:~15秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


アプリCMナレ C 家族と、友達と、恋人と、たくさん撮った思い出の写真たち。
スマホの中で、整理できずに眠っていませんか?
「トレジャー・フォト アーカイブス」なら、人物の名前やキーワードを設定するだけで、AIが自動で写真を判別し、タグ付けしておまとめします。
写真発掘サービス「トレジャー・フォト アーカイブス」。
詳しくは、「トレジャーフォト」で検索!

(セリフの長さの目安:~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)


アプリCMナレ D もうすぐバレンタイン。
甘いものが苦手な彼でも食べられるスイーツをつくってあげたいけれど…難しいものは作れない!
でも、わたしは大丈夫。だってわたしのスマホには、とっても優秀なアドバイザーがいるから!
スマホアプリ『ウィザード・キッチン』は、手順の全てを音声つき動画で解説。
料理をがんばる女の子の味方です。
いますぐ「ウィザード・キッチン」で検索!

(セリフの長さの目安:~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)


【合わせて読みたい】
当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com

【ナレーションのイチオシ台本集はこちら】
www.ayatoshi.com

広告



★声優事務所や声優養成所、アナウンススクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
あなたのアピールポイントに合った原稿が見つかるから、オーディション合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!


【ひとくちアドバイス】

*1:スマホゲームのCM、といった台本です。最初の「軍神が、吠える」は、聞く人を引きつけるためにも、どっしりと重みをもたせてみるなど、工夫してみてください。最後のタイトルコールも同様、相手に聞かせる意識で、印象的になるよう読みましょう。

*2:こちらもスマホゲームのCMをイメージしています。全体的にリズムよく読める作りになっていると思いますので、聞き手にここちよいテンポ感を探ってみてください。出だしの「続出中」は発音しにくいかもしれませんが、聞き取りやすくクリアに発音できるといいですね!

*3:スマホの写真についてのアプリということで、比較的幅広い年齢がターゲットのCMですので、親しみやすく、好感を持たれるような声やテンポで読んでみましょう。声を作りこみすぎない、ナチュラルなテイストがオススメです。中盤の説明は一文が長めですが、意味を考えながら、聞き手に分かりやすく伝えましょう。

*4:序盤の「もうすぐバレンタイン。~アドバイザーがいるから!」までは、女の子の一人語り風のナレーションなので、すこしセリフっぽい言い回しにしてみてください。後半はアプリの説明なので、ナレーションらしく情報伝達に重きを置いて読んでみましょう。声は、対象である「女の子(中学生~大学生)」が親近感を持てるような雰囲気だと、この台本にハマると思います。

【スポンサーリンク】