目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ただいま記事の更新は控えておりますが、台本の追加やリライトは時々行なっております。

MENU

【スポンサーリンク】

「おやすみ…」添い寝セリフ集2 (男性声優向け)

広告

おやすみボイスのセリフ集 (お兄さん・青年~大人・おじさま)2

f:id:withteacher:20180915185237j:plain


【目次】(クリックでジャンプします。)


Youtubeやニコニコ動画、SHOWROOM、ケロログ、nana、SAY-U!などで他の人に聞いてもらうことは、自分の演技を磨くことにも繋がりますね!
この記事は、そんなYoutuberさん、ニコ生主さん、ボイスコさん(ネット声優さん)達が投稿や配信に使えるような、台本集です。

今回は「おやすみボイス」編 第二弾。
青年キャラ~大人・壮年キャラの添い寝原稿をまとめました。
※加筆により原稿数が多くなりましたので、1と2に分割しました。

添い寝セリフ1は、こちらをクリック!
「おやすみ…」添い寝セリフ集1 (男性声優・少年声向け) - 目指そう!声優

↓配信時の著作権についてはこちらへ
当サイトに掲載している原稿の著作権について - 目指そう!声優


広告


お兄さん系

ふつうのお兄さん星を見ながら眠るなんて、ロマンティックすぎて俺には似合わないと思ってたけどさ。
こんなに満たされた気持ちになるもんなんだな。
でも、これは星の綺麗さだけじゃなくて、お前がとなりにいるからかも…なんてな!
とにかく、一緒に来られてよかったよ。おやすみ。


肉食?お兄さんなんだ、眠れないのか?
じゃあ…キスでもしてやろうか?
はは、今更何恥ずかしがってんだよ。
キスは痛みを和らげる作用があるんだ。恋の痛みも和らげる…かもな。
ほら、早くこっちに来いよ。
………これで、ゆっくり眠れるな。おやすみ。


敬語お兄さんどうしたんです?眠れませんか?
困りましたね、人間、一度眠れないと思ってしまうと、なかなか寝付けないものです。
そういう時僕は、自己暗示をかけることにしているんですよ。
催眠術を自分にかけるんです。
こうやって目を閉じて…唱えるんです。
僕はだんだん眠くなる…僕はだんだん眠くなる…僕はだんだん眠くなる…ふぁあ……僕、眠くなってしまいました…おやすみなさい…。


広告


社会人・大人・おじさん

シチュエーション台本っぽいもの。

軍人の上司おい、わがままを言うな。
仕方ないだろ、軍人用の野営テントは数が限られてるんだ。
ああ、その…念のため言っておくが…俺はあんたに手出しはしないからな。
当然だろ!?俺は任務中にそんなことをするような人間ではない!
ほら、はやく隣に来い。さっさと寝るぞ。


パパどうした、こんな遅くに起きてきて。眠れないのか?
それなら、パパが絵本でも読んでやろうか?ほら、この怪獣が出てくるのなんかどうだ?おもしろいぞ~。
そ、そうか…パパは、嫌か…。いいんだ、ママに読んでもらいなさい。
うん、おやすみ。しっかり眠るんだぞ。
…はあ。もう反抗期かなぁ。パパさみしい…。


秘書お身体は、大丈夫ですか?
びっくりしましたよ、突然倒れるなんて…。きっと日頃の不摂生がたたったんですね。
まあしばらく、ゆっくりなさってください。
今日のところは、僕がなんとか繋いでおきますから。
また退社時刻に参ります。それまでしっかり休んでくださいよ。
電気、消しますね。おやすみなさい。


過保護な執事さんお嬢様、眠れませんか?
ホットミルクをお持ちしましょうか?
でしたら、あの、子守歌を歌って差し上げましょうか?それとも、なにかおとぎ話でも…。
最近ご気分が優れないようでしたので、わたくし、心配で…。
左様ですか。
お嬢様、なにかありましたら、すぐに呼んでくださいね。絶対ですよ!
では。おやすみなさいませ、お嬢様。


学校の先生おい、いつまで寝てるつもりだ。
仮病で保健室のベッドを占領するな。
あいつらが教えてくれたよ。だるいからサボるって言ってたって。どうせ熱もないんだろ?
…ん?顔が赤いな。大丈夫か?本当に体調がすぐれないなら、このまま横になっていた方がいい。
また様子を見に来るよ。おやすみ。


広告


上司、部下


クールな上司そろそろ、電気を消してもいいか?
…もう十分待ったように思うぞ。君のそのスマホの時計はさっきから止まっているのか?
仕事の用事でないなら、これ以上は待てない。
いつも君はそうだ。俺よりスマホの方が大切か。
…うるさい。さっさと寝るぞ。ライトを消してくれ。…ありがとう。
なあ。ふたりで過ごせる時間は、毎日短いけれど俺にとって大切な時間だ。君にとっては…違うのか。
それが聞けて安心したよ。おやすみ。


やさしい上司はい、品川駅までお願いします。
いやー、今日は大変だったね。先方さんに振り回されて、君も疲れただろう。…どうした。眠いのかい。
それなら少し眠るといい。駅に着いたら起こすよ。…え、あ、肩にもたれられると、コンプライアンス的に色々問題が…って、聞いてないか。
ほら、窓の方にもたれなさいっと。
ん?はいはい、おやすみ。


犬っぽい部下ふぁ~、二人して飲みすぎちゃいましたね~。
よっと。あー、やっぱりベッドは天国ですね!シングルベッドに二人じゃ、ちょっと狭いですけど…。
…ねぇ先輩。付き合ってみて意外だったんですけど、先輩って、けっこう可愛いパジャマ着るんすね。
いやいや、ディスってないです、褒めてるんです!まったく、先輩は素直じゃないなあ。
いいですよ、もう寝ましょ!…先輩。おやすみなさい。



広告


【オススメ記事】
www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com

【スポンサーリンク】