目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

難易度高めの早口言葉まとめ【た行・だ行・な行・は行・ば行・ぱ行】

広告

難易度高めの早口言葉を集めてみました。~第2弾~

前回に引き続き、難しい早口言葉をまとめました。
滑舌は声優の必須スキルですので、たくさん練習してみてくださいね。
上手く言えない場合は、まずスーパースローで練習し、徐々にスピードをあげていきましょう!

※こちらの早口言葉集は、
・声優やナレーターを目指す方の、個人またはグループ練習用原稿として。
・ボイストレーニングや話し方講座の教材として。
・ヒマつぶしや脳トレ、団体レクリエーションとして。
様々な場面でお使いいただけます。


【目次】

 

た行 ちゃちゅちょ

買った肩たたき器は硬かった、高かった肩たたき器は温かかった

無秩序なのが通常だと知り躊躇中

チュチュの叩き売りが務まるのかと止められた

そっと包まれて温かく、うたた寝したくていたたまれない

遅々として進まぬ宅地取引

突如父を立て続けにトトと呼んだ弟

唐突とは突然の意とのことと訥々(とつとつ)と説明

だ行

ただ駄々をこねただけで駄々っ子だ

柏手で出てきたデデデ大王

怒涛のどろどろロードの道中で泥まみれ

土留め(どどめ)は留まれどどうにも心配

トド共(とどども) トド共 三(み)トド共 あわせてトド共 六(む)トド共

な行 にゃにゅにょ

布の上の野撫子(のなでしこ)

何々?老若男女に人気の生バナナ?

ななめなのになぜか直さないのだな

あの野の花もこの野の花も名のない花々なの

抜きにくい釘、引き抜きにくい釘、釘抜きでも引き抜きにくい釘

笑みの柔和な四人の女人(にょにん)

は行 ひゃひゅひょ

微笑む母マントヒヒ

加湿と加筆し、保湿と補筆した

不必要な衣服で不本意な被服費に不服顔の夫婦

北北東で不発弾の破片発見

配管の腐食を非破壊検査

約百着のシャツが約二百尺先の百貨店に入荷

ば行 びゃびゅびょ

ビビンバかビビンパか ビビンバかビビンパか

美人美人と美貌をべた褒め

炙りカルビ被り

僕のバオバブとボブのバオバブ

画鋲の点描で描写するバベルの塔

高田馬場のババロアビュッフェ、分倍河原の湯葉バイキング

伝染病予防病棟の伝染病予防病室に重病人

ぱ行 ぴゃぴゅぴょ

ポリプロピレン製のカピバラ

すごいパパのパパイヤはスーパーパパパパイヤ

パプリカ・パイナップル・ペポカボチャ入りのペペロンチーノ

ポピーとポプラのポプリをプロペラにするプロジェクト

ポピュリストがパピルスに綴るポピュリズムをコピー


広告



言えなかった言葉は、ぜひ何度も練習してみてくださいね!

www.ayatoshi.com

※ま行以降は近々公開予定です。


滑舌を改善したいとお悩みの方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね!
www.ayatoshi.com


※早口言葉は単語を羅列しただけの短文ですので、それぞれの早口言葉は著作権を持たないと思われます。
ですが、当記事の文章の全てまたは殆どを、営利目的で転載・利用したり、販売したりする行為はおやめください。
ご不明な点がございましたら、当ブログのコメントやお問合せフォームよりご連絡ください。

【スポンサーリンク】