目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。

MENU

【スポンサーリンク】

【男性向け】外画(吹き替え)系のセリフ【声優ボイスサンプル台本集】

広告

海外ドラマや映画の吹き替えにありそうな、外画志望の方にオススメの台本をご用意しました。
男性向けの原稿集です。

こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。
※原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。
※(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です。
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。参考にしてみてくださいね。

f:id:withteacher:20180915170516j:plain

男性止めないでくれ。俺の気が済まないんだ。
お前を不幸にした浮気男がすぐそこのテーブルで女と楽しそうにディナーしてるってのに、知らんぷりでやり過ごすなんて俺にはできない。一発お見舞いしてやらない限りはな。
大丈夫だ。ちょっと痛い目みせてやるだけさ。

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


男性いいや、そんな理由じゃあ家賃は1ペニーたりともまけられないね。
契約書をよく見てみるんだな。お前さんに英語が読めればの話だが。
それにな、ほんとに幽霊がでる部屋だってんなら、こりゃ幸い。ここイギリスじゃあ幽霊屋敷は人気物件だ。アジア人のお前さんは知らんだろうがな。
さあどうする?どうしても気味が悪いってんなら退去したっていいんだぜ。こっちはもっと高い家賃で売りに出すだけさ。

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


男性ぼ、僕に何か用?君のロッカーの鍵なら僕は知らないよ。
あ、ああ!なぜ鍵を失くしたのを知っているのかって?
そ、それは…聞いたんだ、風の噂でね。
本当に知らないよ。預かって隠したりもしてない。
ど、どうして僕を疑うの?
本当に本当に知らないんだ…し、信じてよ…ははは…。

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)


男性たとえ刑務所の中が地獄だろうが、ありのままの俺でいられるだけマシかもしれねぇな。
もう疲れちまった。
嘘の名前使って、コソコソ怯えて逃げまわる生活にな。
お前はどうだ。
まだ逃亡生活を続けたいってんなら、ここでさよならするのもアリかもな。
なに、口はわらねぇよ。神に誓ってな。

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)


男性ああそうだよフラれた。君は名探偵だな。
君は昔からそうだ、シャーロック・ホームズも顔負けの鋭い観察眼。
僕のことだってなんでもお見通しだ。
だけど…さすがの君もひとつ分かっていないことがある。知りたい?
ヒントは二つ。
一つ、君はとびきり素敵な女性だ。
二つ、それに比べて僕は平凡すぎる。
あー、答えが分かっても何も言わないで。
君の答えは分かってるんだ、平凡な僕にもね。

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*5(ページ下部へ飛びます)


男性動くな。動いたら撃つ。
いいか。俺の言う通りにすれば命は助けてやる。
まずはこのドアのセキュリティを解除しろ。
できないだと?殺されたいのか?
そうだ。
ドアを開けたら、お前が先に進め。
もし走って逃げだそうとしたらどうなるか…分かるよな?

(セリフの長さの目安:~秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*6(ページ下部へ飛びます)


【合わせて読みたい】
当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告



★声優事務所や声優養成所、アナウンススクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
あなたのアピールポイントに合った原稿が見つかるから、オーディション合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!


【ひとくちアドバイス】

*1: 

*2: 

*3: 

*4: 

*5: 

*6: 

【スポンサーリンク】