目指そう!声優

あかり先生と一緒に、プロの声優を目指す指南ブログです。ボイスサンプル原稿(兼、練習用台本)の掲載本数No.1を目指します。

MENU

【スポンサーリンク】

【ボイスサンプル用フリー原稿集】男性向け台本集2

広告


男性向けのセリフ原稿を集めました。
今回は、少し変わったキャラクターが多めです。演技力を向上させたい方に!

※こちらの声優さん向け台本は、無料(フリー)でお使いいただける、オリジナル原稿です。ボイスサンプルの原稿や、個人練習の題材としてもどうぞ。
原稿の使用・著作権についてはこちらをご参照ください。

※(セリフの長さの目安)は、あくまで「目安」です。
※おまけとして、ページ下部には「ひとくちアドバイス」も掲載しております。演技の参考にしてみてくださいね。

ボイスサンプル原稿 男性セリフ 2

f:id:withteacher:20180915170516j:plain


男性セリフ1何を仰いますか!
いいですか、姫様をお守りするのが、私の役目です。それこそが、私が生まれてきた意味なのです。命など、惜しくはありませんよ。
だから姫様が気に病むことなど、これっぽっちもないのです。
もっとも、あんな奴に負けたりはしませんがね。では、行ってまいります。

(セリフの長さの目安:20~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*1(ページ下部へ飛びます)


男性セリフ2あら。ちょっと!そこのかわいいお兄さん。ちょーっとこっち、おいで?
ああん、そんなに怯えないでよ。あからさまに引かれると、こっちもけっこう傷つくもんよ。
大丈夫大丈夫、怖いことしない!ちょっと道を教えてほしくて。このあたりは詳しいかしら?ねえ…。
ああくそ、逃げられた。今日はもう駄目だ!お茶っぴきだ、くそったれ!

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*2(ページ下部へ飛びます)


男性セリフ3いいんだ、ほうっておいてくれ…。
外の世界にはいかねえ。逃げられるわけがねえからな。
それに、俺にはこの場所がお似合いなんだよ。なあ、お前さんだってそう思うだろ?
俺みたいに薄汚れた陰鬱な男は、こんな牢獄がぴったりだって…。
俺はこの場所で生きて、この場所で死んで…もしかしたら、生まれた場所もここなのかもしれねぇなぁ。
そんな昔のことは、もうさっぱり忘れちまったよ。

(セリフの長さの目安:25~35秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*3(ページ下部へ飛びます)

広告


男性セリフ4ええ!今日は一緒に帰れるって、言ってたじゃん!
…そーなんだ。残念だなぁ。
せっかく久しぶりにデートできるって思ったのにな。一緒に美味しいもの食べて、この前見たいって言ってた映画も見ようって、色々計画たててたのに…。
なんか最近、忙しいって、全然一緒にいてくれないね。
ねぇ…ぼくのこと、嫌いになった…?
…ふふふ、やっぱり優しいなぁ。もう大好き!次のデートの計画、しっかり立てておくからね♪

(セリフの長さの目安:25~35秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*4(ページ下部へ飛びます)


男性セリフ5ーAう、うわぁぁ!誰なんだ、お前!いつからそこにいた!?
な、なあ…その銃をおろしてくれねぇか?
俺はまだ、何にも盗ってねぇし、何にも見ちゃいねぇ、信じてくれ!
このままここを立ち去れば、なにもなかったのと同じだろ?ちょっと虫が入ってきて、すぐに出て行ったようなもんだ!
なあ、だから撃つのだけはやめてくれ、お願いだ!頼むよ…なぁ…。

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*5(ページ下部へ飛びます)


男性セリフ5ーBう、うわぁぁ!誰だ!いつからそこに!?
あ、あの…その銃をおろしてくれませんか?僕はまだ、何にも盗ってないし、何にも見ていません。このままここを立ち去ります。
…それでも銃をおろしてくれないとなると…ふふ、後悔することになりますよ。
なぜなら、あなたも狙われているからです、僕の仲間に。
…右手後方です、ほら。
…はっ!…ははは、形成逆転ですね。仲間なんて嘘ですよ。普通信じますかね?

(セリフの長さの目安:25~30秒)
ひとくちアドバイスはこちら→*6(ページ下部へ飛びます)


【オススメ記事】
www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com

www.ayatoshi.com


【合わせて読みたい】
当ブログの全てのボイスサンプル原稿は、こちらのページにまとめられています。
自分に合った台本がなかった方や、もっと色んな題材を稽古したいという方は、ぜひご参照ください。
www.ayatoshi.com
広告



★声優事務所や養成所、スクール、専門学校、オーディション提出用・審査用のボイスサンプル原稿を準備するなら、オススメ台本多数の当サイトにおまかせ!
探しやすい・見やすい!あなたに合った原稿が見つかるから、合格率もあがる!芸能界への夢を叶えましょう!



【ひとくちアドバイス】

*1:凛々しい・かっこいい騎士の台詞です。姫様に言い聞かせるように、やさしく話してみてください。また、騎士の年齢、姫様の年齢、二人の関係性などによって、セリフの雰囲気も変化します。

*2:オネエキャラの台詞です。「お茶っぴき」は、キャバクラや飲み屋さん、風俗店などでお客さんが全く呼べない状態のことです。セリフの表情もコロコロ変わってコミカルに演じやすいキャラクターだとおもいますので、自由に演じてみてくださいね!

*3:陰気な男性の陰気なセリフです。この男性は、どういう気持ちで話しているのか、しっかりと設定すると演じやすいかと思います。自虐癖なのか、かまってちゃんなのか、本当に外に行きたくないのか…?などを設定すると、陰気ななかにも表情が生まれてきます。

*4:可愛い系男子の台詞です。可愛く怒ったり拗ねたり…小悪魔っぽい男の子を表現して、最後は特に素直に可愛らしく演じてみましょう♪恋愛の相手は女の子でもいいし、BLの題材としてもおすすめです。

*5:恐怖、命乞い系の台本です。実際に銃を向けられた体験をしたことがある人はかなり少ないとは思いますが、「自分の命が危ない!やばい!」という状況をできるだけリアルに演じてみてください。このあとの展開はご想像にお任せします。自分でセリフを付け加えてみてもいいかもしれません。

*6:恐怖、命乞い系の台本の、別バージョンです。「はっ!」「ははは」などは、自分の演じやすいようにアドリブを加えてみてくださいね。